福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント 医療法人そら歯科医院

診療時間

〒910-0837
福井県福井市高柳3丁目3507番地

無料メール相談はこちら
メニュー

夏祭り☆大成功2016.07.25

7月16日(土)は、そら歯科医院の夏祭りを開催しました(^o^)/

私たちの予想以上の賑わいでした!!!!

 

IMG_9678

 

   まず最初は、歯みがき教室から始まりました♪

   虫歯やフッ素についてのお話をしたり、

   顕微鏡でお口の中の細菌を見てみたり…

   仕上げ磨きの大切さを分かっていただくために

   染め出しをして実際に歯みがきもやっていただたきました!

 

   なかなか染め出しをする機会ってないですよね~

   みなさん上手にできていましたよ(^^)!

 

 

 

IMG_2853

 

 

 

 

 

 

歯がきれいになった後は・・・

 

キッザニア体験です!!!!!

IMG_1849

 

 

 

 

 

 

これもなかなか体験できませんよね!(゜▽゜)

ナース服や白衣を着て、お友達のお口の中を鏡を使って見ていきます!

もちろん写真もパシャリ☆☆☆

みんなとっても可愛くて、楽しそうでした♪

 

 

そして外では、水鉄砲射的とヨーヨーつりをしていました!

 

IMG_3405

 

 

 

 

 

 

IMG_9574

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3633

 

 

  水鉄砲もヨーヨーも大人気です!笑

 

  ヨーヨーつり小さいお子さんには難しかったですね~(> <;)

  でも好きな色のヨーヨーをプレゼントしてとても喜んでくれました♪

  この日は暑かったので、冷たいお水が気持ちよかったですね♪

 

 

 

 

さらにちょっと離れたところで、石膏模型に色を塗るコーナーもありました!!

 

IMG_5302

  模型はいちごや星など…

  ほんとにみんな上手に色塗りしますね~!

  これも持って帰っていただきました♪

 

 

 

 

そして最後は!!!! ○×クイズです!!

全部で5問の勝ち残り方式です!

IMG_9682

 

  最後の問題がちょっと難しかったかな??(^^)

  でも全問正解の子はたくさんいました!!

  すご~い!!!!♪

  全問正解できた子には、プレゼントがありました★

 

IMG_9586

 

 

  みんな嬉しそう!

  喜んでもらえてよかったです!

 

 

 

今年の夏祭りは去年よりもにぎわって、ほんとに大成功でした!!!

来ていただいたみなさんありがとうございました(^∀^)

来年ももっと楽しくなるようにスタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いします!!!

IMG_1468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOP
Copyright © 福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント そら歯科医院 All rights reserved.