福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント 医療法人そら歯科医院

診療時間

〒910-0837
福井県福井市高柳3丁目3507番地

無料メール相談はこちら
メニュー

ホワイトニング体験記!vo.22015.04.11

ホワイトニングってしてみたいけど・・とお考えの方に(^^)!!ホワイトニング体験2

こんにちは(^^)/
ホワイトニング体験記、前回は始めるまでの準備についてかかせて頂きましたので、
第2回の今日はホワイトニングのトレーを作っていくところからスタートです!!

 

ここで、ホワイトニングにはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあることをご存知ですか?
当医院ではホームホワイトニングのみの取り扱いとなっております。
ホームホワイトニングとは、患者様おひとりおひとり専用のトレーを作り、その中に薬剤を入れ、
患者様ご自身でお家でして頂くものになります。
大体2週間程度続けて頂くと効果がでやすくなっております。
一般的に、ホームホワイトニングは時間をかけて行うので、オフィスホワイトニングよりも持続性が長いといわれているんですよ(^o^)

ホワイトニング体験2

ホワイトニング体験2

では、トレーを作る型取りです!
きっと皆さんの中にも、虫歯を削ってかぶせ物を詰めたことがある方がいらっしゃると思いますが・・
ホワイトニング用のトレーの型取りもまさしくそれです!!
ピンク色のゴムのようなものをお口にいれて固まるのを待ちます。(画像1枚目)
大きいものが入るのでちょっと辛いのですが、お鼻でゆっくり深呼吸です!
固まったらお口から外します(画像2.3枚目)。
そして、固まったものに石膏を流して模型を作ります。(画像4枚目)
出来上がった模型をもとに、技工所さんにお願いしてトレーを作って頂きます!

続きはまた後日・・・

ホワイトニング体験

 ホワイトニング体験2



ブログ一欄に戻る
ページTOP
Copyright © 福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント そら歯科医院 All rights reserved.