福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント 医療法人そら歯科医院

診療時間

〒910-0837
福井県福井市高柳3丁目3507番地

無料メール相談はこちら
メニュー

家族一緒に予防メンテナンスに通いましょう!2020.06.02

みなさんは、家族ぐるみでメンテナンスを受けると「予防効果が高い」こと、ご存知ですか??

お口の健康には、食生活やライフスタイルがおおいに関係するからなんです!

 

よく患者様から

『子供たちには、将来「歯で苦労させたくないな」と思っています。

自分は若いころから痛い思いをしてきたので…。』

女性ポーズいろいろ | 夢夢色TOWN

 

と、このようにご相談を受けることが多々あります。

 

そういった方には、ご家族での予防メンテナンスをオススメしています!!

歯医者さんのイラスト(職業) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

予防メンテナンスは親御さんからお子さんへの生涯役に立つ最高のプレゼントです!

じつは予防を成功させるには、家族ではじめるのがとても効果的と言われています。

予防を意識したライフスタイルが生活に溶け込んで定着しやすく、お子さんはそれを

「当たり前のこと」として育つので。無理なく続けることができます。

虫歯ゼロも夢ではありません!

 

定期的にメンテナンスを受けていたあるご家族のデータです。

お母さんは虫歯が多く、ずっと治療治療をしていましたが治療終了をきっかけに

予防メンテナンスに移行し定期的にかよっています。

その結果、今では虫歯もなくなり、予防の効果を実感し、

お子様を連れてきてくださいました!

 

こちらが二人のお子様のデータです。

 

初診時5歳7ヶ月の男の子が中学1年生になったいまでは、

虫歯ゼロで、虫歯を避けられる可能性が94%

初診時8歳8ヶ月だったおんなのこが高校生になったいまでは、ピカピカの開いた口の歯の無料イラスト素材|イラストイメージ

同じく虫歯ゼロで虫歯を避けられる可能性が92%という結果がでています!

 

 

予防メンテナンスを通じて身に着けたよい習慣と健康観は、

きっとお子さんの健康を生涯にわたって支える基盤となってくれるでしょう。

 

 

そういう意味で、子供の頃から予防メンテナンスを受けさせることは、親御さんからお子さんへの将来への

大切な(目には見えないけれどとても役に立つ)プレゼントと言えるかもしれませんね♪

 

 

家族のイラスト/無料イラスト・フリー素材

 

 

 

そら歯科医院では大切なご家族をご紹介して下さった方限定で素敵なプレゼントをご用意しております!

 

ぜひご家族皆さんでの受診を考えてみてはいかがでしょうか?

 

ページTOP
Copyright © 福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント そら歯科医院 All rights reserved.