福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント 医療法人そら歯科医院

診療時間

〒910-0837
福井県福井市高柳3丁目3507番地

無料メール相談はこちら
メニュー

そら歯科★夏祭り★開催しました!!!2015.07.23

 

18日(土)の午後から、記念すべき第1回目となる、夏祭りを開催しました!!!!

第1回目ということもあり、みんな来てくれるかな~と少し不安もありましたが、

そら歯科に通っていないお子さんも遊びに来てくれて、すごく楽しい夏祭りになりました!!

 

 

IMG_4557

イベント内容は、まずは石膏(せっこう)を使って模型作り体験です♪

 

石膏の粉と水を混ぜて、星やハートの型に流し入れます!

ぐるぐる混ぜて型に入れる作業が、お菓子作りに似ていてすごく簡単なので、

小さなお子さんでも楽しんでもらえました☆

 

 

そして、石膏が固まるのを待つ間に…

キッザニア~♪♪

院長、歯科衛生士の職業体験です!!

キッザニア

 これは なかなか体験できないことですよね~!

 

お子さんにユニフォームを着てもらい

実際にお父さんお母さんのお口の中をミラーで見たり、

歯みがきをしたりしました!

みんなユニフォーム似合っていて可愛いです!!!

記念にチェキで写真を撮ってプレゼントしました♪

 

 

そして最後には、ヨーヨーすくいです!!

お祭りの定番ですね(^^)♪

IMG_5632

 

 私も1回やってみましたが

ヨーヨー2個目で糸が切れてしまい、1個しかとれませんでした…

なかなか難しいです!(>_<)

 1個しかとれなくても、おまけで持って帰ってもらいました♪

当日はあいにくのお天気でしたが、全てそら歯科の中でやっていたので

全く問題なくできました!!!

 

 

そして今日、木曜日の午後の時間を使って

みなさんに書いていただいたアンケートをもとにIMG_4572

反省会と、次回のイベント内容について話し合いもしました!

また楽しんでもらえるように、もっともっと考えていきたいと思います!

次回のイベントも楽しみに待っていてくださいね★★

今回の夏祭りにご参加いただいたみなさん、

本当にありがとうございました(^∀^)!!!!

 

 

 

 

 

ブログ一欄に戻る

 

ページTOP
Copyright © 福井市 矯正歯科 審美歯科 インプラント そら歯科医院 All rights reserved.